About This Site / このサイトについて

セキュリティ

情報バーの例
 Windows XP Service Pack 2 (SP2) 以降とInternet Explorerの組合せで当サイトを閲覧されるときには、多くの場合、情報バーと呼ばれる黄色いバーが警告のために上部に表示されます。
 当サイトでは、情報提供のためにAdobe Flash、Windows Media Player、JavaScriptを使用しているためです。危害を及ぼすものではありません。あなたが当サイトを信頼してくれるならば、バーをクリックして「許可」をしてください。

各ページで「許可」のクリックをしないですむようにするためには…。

 当サイトでは、多くのページでWindows Media Playerのアドオンなどを使用しています。ページ間を移動するたびに「許可」のクリックをするのは大変です。
 そこで、次のようにすれば、毎回「許可」のクリックをしなくてすむようになります。

1.ツール 当サイトをInternet Explorerで開きます。
Internet Explorerの[ツール]をクリックします。
表れたメニューの中から、[インターネットオプション]をクリックします。

2.インターネットオプション
 [セキュリティ]タブをクリックします。
[信頼済みサイト]をクリックします。
[サイト]のボタンをクリックします。

3.信頼済みサイトの指定
 「このWebサイトをゾーンに追加する。(D)」の欄に
http://qp.jpn.org
が表示されていることを確認したら、[追加]ボタンをクリックします。
Webサイト(W)のリストに、
http://qp.jpn.org 
が入ったことを確認したら、[閉じる]ボタンをクリックします。

最後に、 [OK]ボタンをクリックします。

 これで、いちいち「許可」のクリックをしなくて済むようになります。